みょーーーーのBlogもどき

ドライブシミュレータが面白い!!
最近良く行く、心斎橋のゲームセンターで「アンサー&アンサー」を
プレイするついでに、こんなゲームにもハマっています。

「免許の鉄人」(セガ)
アーケードでは珍しいドライブシミュレータゲームです。
シフトレバー・サイドブレーキ等、実物と同じパーツを使用しています。
メーターも、車の走行に応じて連動します。
ちゃんとシートベルトをしないとスタート出来ません。
自動車教習所と同様のコースを走る「教習モード」と、一般道を走行する
「チャレンジモード」の2つがあります。普段も車を運転する筆者は、
いつも「チャレンジモード」ばかりプレイして、「教習モード」は未経験。
ココからは「チャレンジモード」のみの説明。

「チャレンジモード」では「晴天」「夜間」「雨天」の天候を選びます。
道路上に落ちている緑色の球体「コイン」を回収しつつ、
(コインを回収すると、制限時間+5秒回復)
実際に起こりうる様々なトラブルを回避しながらゴールを目指します。
当然、実際の交通法規を無視すると制限時間が大きく減ってしまいます。

本物の車を持っていても、こういうゲームは大好きです。
「大阪モーターショー」で体験したドライブシミュレータでは、
恥ずかしい結果で姪に笑われましたが、これで名誉挽回できそうです。
ただ残念なことは、設置店舗が非常に少ないことかなぁ。
今のところ、セガ直営店の「心斎橋GIGO」しか見たことがありません。
| みょーーーー | ゲーム | 14:36 |
| comments(0) | - |
コメント
コメントする









カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
リンク
  
コメント
トラックバック
カテゴリー
バックナンバー
メンバー
その他
ページトップへ