みょーーーーのBlogもどき

『トモダチコレクション』に、またまた芸能人Miiを追加しました。
前回に続いて『トモダチコレクション』に、芸能人Miiを追加しました。


上段は、ナインティナインの2人。
下段は、石田純一・三倉茉奈&佳奈。
5人共、『WiiスポーツResort』のCMに登場する芸能人ですね。
対決CMに登場するアスリート達には興味無いので、この5人だけ。
ナインティナインのMiiは、クラブニンテンドーのキャンペーンに
応募して当選しないと貰えないので、作ったほうが早いですよw


上段は、YOU・時任三郎・大下容子(テレビ朝日アナウンサー)・石坂浩二、
下段は、佐々木蔵之介・エスコフィエ・アインシュタイン。
この有名人は、『Wiiの間チャンネル』の動画紹介に登場するゲストMiiです。
『Wiiの間チャンネル』の画像を丸写しで作りました。

早速、家族に見せたら『他の人が作ったMiiより似てる〜』と、
評価も上々(^^;ゞ
一応、作成する時は手本になるパンフレットや、Wiiの画面に
定規当てたりして、正確にパーツの位置決めしてるんで、
他の人が作ったMiiより似てるという自信があります。

実は、他にも20体ほど芸能人Miiを作ったんですが、
こっちは似てるかどうか微妙なんで、修正してから公開します。
| みょーーーー | ゲーム | 10:37 |
| comments(4) | - |
コメント
すごいですね(゜o゜*)超クリソツじゃないですか-
上手につくるコツとかあるんですか?
私なかなか上手くつくれないんです(-_-メ)
よかったらアドバイスお願いします(*>_<*)

| 瓜荏 | 2009/08/09 7:01 PM |

>瓜荏さん

ありがとうございます!!

オレの場合、Wiiの画面やパンフ等の見本の
丸写しなんで、作るコツと言われてもねぇ…(^^;ゞ

オレが作る時は、見本を参考に輪郭と髪型、
顔の皺やそばかす等、顔の模様も先に決めます。
ココで、髪の毛・皺・そばかすの形と位置に注目。
顔パーツと違って、これらの位置・大きさは
絶対に変わりません。これを頼りに、見本を見比べながら
顔パーツの位置と角度・間隔を割り出します。
例えば、額にかかっている髪の毛の先端の位置から、
眉の位置・間隔・大きさ・角度が判ります。

同じ人物でも『似顔絵チャンネル』で作る場合と、
『トモコレ』で作る場合と、Miiの見た目の印象は変わります。
Wiiを持ってるなら『似顔絵チャンネル』で
作るのがオススメです。他のソフトにも使えるし。

他の人が製作したMiiを見本にせず、最初から作る場合…
使用する見本は、その人物の本物の写真よりも、
デフォルメされたイラストを参考にされた方が良いかも?
検索すると専門サイトが、たくさん出てきます。
自分も幾つかのサイトのイラストを参考に、
有名人Miiを作りました。こっちは似てないと思うけど、
いずれ晒してみましょうかねぇ?

瓜荏さんも、頑張って作ってみてください。
作品、見に行きますよ♪
| みょーーーー ◆HamTnNvKhM | 2009/08/10 9:45 PM |

似てないじゃん<`〜´>
| 雅喜 | 2009/11/23 12:27 AM |

>雅喜さん

ご覧いただき、ありがとうございます♪

似てないと言う事ですが、それを言われると、
オレの作ったMiiの手本になった、任天堂が製作した
パンフレットも、WiiのCMにも登場するMiiも
全て似てないと言う事になるのでは?

記事にあるように作ったMiiは全て、
パンフレットやWiiの画面の丸写しです。
リアルに似てなくて当然♪
| みょーーーー ◆HamTnNvKhM | 2009/12/14 6:31 PM |

コメントする









カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
リンク
  
コメント
トラックバック
カテゴリー
バックナンバー
メンバー
その他
ページトップへ