みょーーーーのBlogもどき

「ポップンミュージックイラストブック」買っちゃいました。
「ポップンミュージック」といえば、「BEMANI」シリーズの中でも、
特に若い女の子に人気が高いゲームとしてお馴染みです。
曲も然ることながら、非常に多くのキャラクター達がゲームに登場します。

現在製作中の「ビートマニアシリーズリアルミニチュア」も、
残す所、「ポップンミュージック」色違い筐体(8台分)だけ。
水色の筐体(ポップンミュージック9)だけは、「ee'MALL」の
ミニチュア展示の関係で、先行製作しましたが…

元々、ほとんどプレイしたことの無いゲームだったので、
(初代がデビューしたての頃と、「アニメロ」版を家族で数回遊んだだけ。)
残りの筐体のデザインが判然としないので悩んでいたところ、
コナミから「ポップンミュージックイラストブック」が
発売されていることを知り、興味が無いのに早速3冊共注文。

先日、届きました。早速、読んでみましたが
キャラクターの数がハンパじゃない…ポ○モン並ですなw
これで手描きでは難しい、フロントドア部分のイラストも何とかなるなぁ…
と、思ったら、ポップン1〜5までのフロントドアしか載ってない…orz
しかし、膨大な情報量と全ページフルカラーでこの価格は、
かなりのお買い得感がありました。
特に開発中の筐体のイメージイラストは、これまた製作意欲を
かきたてられてしまいました。

このゲームには興味が無いと書いてしまいましたが、
以前購入した、「ビートマニア10周年記念サウンドトラック」の、
「ポップンミュージックシリーズ」(DISK3)を最近になって聞いてみると、
結構、良い曲があったりするんですよ。
「ビートマニアII DX」の曲も、最近はちょっと食傷気味だったので、
これを期にサントラだけでも購入しようかな?
| みょーーーー | ビートマニアシリーズ | 19:33 |
| comments(0) | - |
カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2008 >>
リンク
  
最近投稿した記事
コメント
トラックバック
カテゴリー
バックナンバー
メンバー
その他
ページトップへ