みょーーーーのBlogもどき

堺浜・海とのふれあい広場に行って来ました!!
ゴールデンウィークも、もう残り半分。
何処かへ出掛けようにもガソリン値上がっちゃったし、
近場へドライブしようと、今まで行った事の無い、
「堺浜・海とのふれあい広場」という公園へ行って来ました。

「堺浜シーサイドステージ」をさらに西へ直進した場所にあります。
都会であることを忘れさせるような良い景観です。
特に今日は、日差しのキツさの割りに海風が非常に気持ち良く、
日陰が無くても快適に過ごせました。


ふと、東の方を見てみると飛行船「ツェッペリンNT」が!!
世界に3機しか無いと言われる最新鋭飛行船。
最近、これを使った大阪周遊ツアーが実施されていて、職場や自宅近くの
上空をのんびり飛んでいる姿を見かけますが、
ココから飛び立ってたんですねぇ。

やっぱり、でかいなぁ〜〜。

この広場と周辺に関する簡単な情報…
開場日 1月6日〜12月28日
開場時間 午前9時〜午後5時
(夏休み期間中の土・日・祝日に限って午後7時まで)
「堺浜シーサイドステージ」からココへ来る道は片側一車線。
しかも、結構うねったようなカーブの続く狭い道なので、
スピードの出し過ぎに注意。
現在この近辺で、家電メーカーのシャープの工場を中心とした、
工業団地が建設中なので、コレが完成すれば道路の方も改善されるかな?
無料駐車場は、この季節だとかなり早い時間から満車になるようです。
メインの駐車場が満車の場合、入り口右側の海岸沿いの臨時駐車場へ。
誘導員が居るので、指示に従えばOK。
広場東側にあるドッグランは現在閉鎖中。近々別のエリアで復活予定。
一応、芝生広場にも犬は入れます。
広場内2つの建屋は管理棟とトイレ。
忘れ物や迷子等、管理棟に通報すれば放送で知らせてくれます。
バーベキューが出来るエリアもこの辺り。筆者が見た時は
お互いの日よけ用タープが擦れ合いそうなくらいの賑わいでした。
場所は早めに確保した方が良いでしょう。
日陰が無いに等しいので、タープか簡易テント、ビーチパラソルが
付けられる折り畳みテーブル等を持っていくことをお勧めします。
アリ等の地面に居る虫が苦手な人は、敷物も忘れずに。
我々は地べたに直接座っていたので、チクチクと咬まれました…(^^;
目にした数は少なかったものの、犬のフンにも要注意!!
(飼い主として最低な行為ですよ。小さい子供も遊ぶのに…)
トイレ側の壁際に飲料水の自販機が3台。売店は有りません。
堺浜へ向かう途中の、松屋交差点を越えてすぐにコンビニがあるので、
ココで食料・飲物の他、種類は少ないですが遊び道具も調達出来ます。
なお、広場にはゴミ箱は有りません。

何にも無い芝生の広場が、こんなに気持ちが良いとは思いませんでした。
今回は思い付きで来てしまったために、敷物や遊び道具とか
色々準備不足だったので、また改めて家族で来ようかと思います。

公園について詳しくはこちらへ…
海とのふれあい広場(堺北エリア開発整備協議会)
http://mic.e-osaka.ne.jp/sakai-k/2_genjou/hiroba.html
| みょーーーー | レジャー | 17:30 |
| comments(2) | - |
カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2008 >>
リンク
  
最近投稿した記事
コメント
トラックバック
カテゴリー
バックナンバー
メンバー
その他
ページトップへ