みょーーーーのBlogもどき

ほら、言わんこっちゃない。無灯火自転車で死亡事故
昨日の夜、大阪市東淀川区の市道で、
無灯火の自転車同士が衝突、70代の女性が頭を打ち、
数時間後に亡くなるという痛ましい事故があったようです。
事故相手はまだ中学生だそうで、これから遺族への保障とか
どうするんでしょうね。

以前、無灯火自転車の危険性をこのブログで書きましたが、
いずれこんな事故が起きるだろうと思ってましたよ。
周りの人にライトを着けない理由を聞くと、大抵の人が
ペダルが重くなるからとか言いますよね。
まぁ、理由は分かるんですが…
筆者の自転車も、ダイナモで電気を起こすタイプなので
ライトを着けるとペダルが重くなりますが、
足に負荷がさらに掛かって、いい運動になりますよ。

以前も言いましたが、夜に自転車に乗っている人って、
自分の自転車の存在を、周りの人・車が確認出来ていると
誤解しているようです。
想像以上に見えないんですよ、夜の自転車は。
まして、無灯火だと。

もう、徹底的に警察が取り締まるしか方法が無いのかなぁ?
| みょーーーー | ニュース拾い読み | 22:35 |
| comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://miyooo.blog.bai.ne.jp/trackback/92147

トラックバック
カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
リンク
  
コメント
トラックバック
カテゴリー
バックナンバー
メンバー
その他
ページトップへ