みょーーーーのBlogもどき

「銀魂」面白れぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
突然ですが、筆者はあまり漫画やアニメに興味がありません。
漫画は、「ゼロ」「アウトロイヤーJ」とか、里見桂が書く作品が好きで、
一通り持っていますが、それ以外の漫画作品と言えば、
手塚治虫の「ブラックジャック」くらいかな?

しかし最近、この漫画にハマってしまいました。

「銀魂」、漫画もアニメも大人気ですね〜。
筆者は2人の姪から、その面白さを教えられました。
結構、自分の世代のツボに嵌るギャグが多いし。
一瞬、目を背けたくなるような下ネタが多いように見えて、
心が揺さぶられるような感動作もあったり…
高校生の姪なんて、「ミツバ編」のクライマックスシーンで何時も号泣。
たかが子供の漫画やアニメだと思っていたら、甘かったですね。
そんな「銀魂」に敬意を表して、こんな物を作っちゃいました。

お馴染み、銀ちゃんのバイク。(^^;ゞ
作品では、特定の車種の名前が出ているシーンは無いですが、
どー見ても「べスパ」にしか見えないので、たまたま手元にあった
タミヤの「1/24・フィギュアセット」に含まれている「べスパ」の
塗装を変えてバックミラー追加したり、ちょっと手を加えて、
それらしくしてみました。
車体の色、ちょっとグレーが強過ぎたかな?
姪たちに見せたら、横の「銀」の字が適当って言われた…orz
でも、これで同サイズの銀さんフィギュアがあれば、サマになるのになぁ。

いずれ、「万事屋銀ちゃん」のジオラマも手掛けようかと計画しています。
| みょーーーー | 戯言 | 22:26 |
| comments(2) | - |
コメント
こんばんわ〜
銀魂大好きですwミニュチュア素敵じゃないですか!!
ちょこちょこおじゃましま〜す
| クロース | 2009/06/22 9:58 PM |

>クロースさん

ありがとうございます!!
イラスト描いたり、フィギュアの製作は苦手なんで、
こういう事でしか、銀魂への愛情表現が出来ないんですよ。
(^^;ゞ

「万事屋銀ちゃん」のミニチュア、結構本気で取り組む予定なんで、
気長にお待ちください。
| みょーーーー ◆HamTnNvKhM | 2009/06/22 11:14 PM |

コメントする









カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
リンク
  
コメント
トラックバック
カテゴリー
バックナンバー
メンバー
その他
ページトップへ