みょーーーーのBlogもどき

関西サイクルスポーツセンターへ行ってきました!!
長かった連休も、いよいよ終わり。運動不足を解消しようかと、
昨日、家族に誘われて「関西サイクルスポーツセンター」へ行ってきました!!
この日は、昼頃から崩れる予想のどんよりとした天気でしたが、
強烈な日差しを浴びて体力を削られるよりはマシかな?と言うわけで出発。

火曜日から本格的に天気が崩れるからか、結構な人出でした。
一通りアトラクションを楽しみましたが、例によってブログの容量の関係で、
一部のみ紹介。

サイクルコースター。ペダルが付いてますが、スタート以外に
漕ぐ必要は無いです。子供向けかと思ったら急カーブが多く、
コースの下が谷になっているので、結構スリルがあって面白いです。
(写真撮影、失敗した…orz)


メインの変り種自転車は、コースで渋滞してなかなか先へ進まないくらい。
午前・午後の2回乗りました。


サイクルパラシュート。ココからの景色は絶景!!
大阪方面を見るなら、入り口から見て奥のパラシュートがオススメ。


ポッポサイクル。普通、遊園地の汽車と言うと、車内に童謡でも流しながら
庭園の中をのんびり走るアレを想像しますが、この汽車の加速力は
ハンパじゃ無いです(笑


サイクル観覧車。5年くらい前に来た時は無かったような…
見た目の動きからして楽しそうなので、早速乗ってみました。
観覧車と言うよりは、個室のモノレールという感じ。
高さが無いものの、座る位置によっては、ゴンドラが結構揺れるので、
そこそこスリルもあります。ウチの家族にも好評でした。

はしゃぎ過ぎて、今朝は筋肉痛で体中痛い…orz

最後におまけ。

サイクルファミコン。
文字通り、ペダルを漕いで進めるゲーム機。
しかもなんと、任天堂公式のゲーム筐体です。中のソフトは「F-1レース」。
以前から、園内のゲームコーナーに置いてあるのは知ってましたが、
写真撮ったのは今回が初めて。園内がリニューアルされたと聞いた時、
流石に撤去されたかな?と思ってたら、奇跡的に生き残ってました(笑
でも、5年くらい前に来た時は確か2台あったと記憶していましたが…
他の遊園地にも設置されていたかどうか、詳細は不明ですが、
もう恐らく、日本でこれ1台しか現存してないでしょうね。
| みょーーーー | レジャー | 09:40 |
| comments(0) | - |
コメント
コメントする









カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
リンク
  
コメント
トラックバック
カテゴリー
バックナンバー
メンバー
その他
ページトップへ