みょーーーーのBlogもどき

ローラーシューズ、あぶねーよ!(怒)
今日、近所のホームセンターに買い物に出掛けたら、
靴底の踵部分にローラーを付けたスニーカーを履いた子供が、
店内で滑走してて危うくぶつかりそうになりました。
壁にも「キックボード・ローラーシューズ禁止」て書いてあるのに。
間近で見ていたはずの親も素知らぬ顔…
こんな子にぶつかって事故になれば、逆にこっちが悪いように
親から責められるんでしょうかねぇ。

筆者もこのシューズがブームになった時、姪に誕生日プレゼントとして
ねだられたことがあったんですが、買ってあげませんでした。
こんな靴買ってもどうせすぐ飽きるし、公共スペースで走り回れば
事故になるかもしれないことぐらい考えなくても分かります。

買うなとは言いませんが、まず店内や道路で滑らないとか、
滑ることが出来る場所でも万が一ぶつかったら素直に謝るとか、
しっかり教えて理解してから与えるべきだと思います。
自分の子供なんだから、なんにも難しいことは無いはずです。
| みょーーーー | 戯言 | 17:39 |
| comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://miyooo.blog.bai.ne.jp/trackback/87232

トラックバック
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
リンク
  
コメント
トラックバック
カテゴリー
バックナンバー
メンバー
その他
ページトップへ