みょーーーーのBlogもどき

貰い物の謎の飲み物を飲んでみました。

一ヶ月近く前から、我が家の冷蔵庫の隅に転がっていた謎のビン飲料…
『ビオナーデ』
母に聞くと、近所の友人からの貰い物らしい。
裏ラベルを読むと、『発酵麦芽から生まれたノンアルコールベバレッジ』
と、書かれています。
本物のビールは元より、ノンアルコール飲料とはいえ、
ビール風飲料も苦手なんですが、ブログのネタに良いかな?と、
思い切ってチャレンジしてみました。

栓を抜くと微かにハーブのような香りが…
そして、一口。想像していたよりも炭酸が強くなく、飲みやすいです。
ハーブの風味もそんなに強くないですが、結構、長い時間
清涼感が口の中に残っています。もう口の中スースーしてますw
でも、嫌いじゃないです。むしろ、お気に入りになりましたよ。
「真夏の炎天下での、仕事の後に飲めば良いだろうなぁ…」と思って、
どこで買えるか調べてみたら、結構、有名な飲み物なようですね。
原産国はドイツ。世界初の100%天然原料使用の発酵飲料だそうで。
今回飲んだのは、緑のラベルの「ハーブ」だったようです。
他に「エルダーベリー」「ジンジャーオレンジ」「ライチ」の3種類。
今度は、他のフレーバーも試してみよう。

ビオナーデ日本
http://www.bionade.co.jp/?gclid=CJrgxqXKk5oCFcQtpAodPxpRMw

ビオナーデ(ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%82%AA%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%87
| みょーーーー | 戯言 | 22:22 |
| comments(0) | - |
コメント
コメントする









カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
リンク
  
コメント
トラックバック
カテゴリー
バックナンバー
メンバー
その他
ページトップへ