みょーーーーのBlogもどき

 
しぶといねぇ…ベストリサーチ(笑
去年の3月に当ブログで晒した、「ベストリサーチ」による
架空請求メールが再び出回っているようです。
検索すれば一発で出てくる程、有名になっちゃったから、
既にくたばってると思ってたのにねぇ…
全く、しぶとい奴らだ。まさにゴキブリですね。
やっぱり就職シーズンになると、こういう連中が増えますなぁ。

それはそうと、今日の昼過ぎに自宅に筆者宛の怪しい電話が
掛かってきたらしいです。
自分は仕事で留守だったので、母が取り次いだんですが、
『○○○○○○(勤め先の名前)の××××さんは居られますか?』と言う内容。
筆者の勤め先については、他人に話した事は無く、家族しか知りません。
自宅や携帯の電話番号すら、迂闊に他人に教えないようにしています。
電話番号を知っているのは、会社の管理職のみ。
普通の人が、わざわざ勤め先を確認するような電話をするワケ無いし。
筆者の勤め先を知っていると言う事は、恐らく一昨年11月に
会社に電話が掛かってきた資格商法と関係があるのかも?
業者の口車に乗せられて、会社の事務員が教えたのかな…

どっちにしろ、ブログのネタを提供してくれそうなカモが来たようです。
また電話すると言う事らしいので、今度は録音して音声ファイルを
ネットで全世界にバラ撒いてやろうかな(笑
| みょーーーー | 悪徳商法・架空請求 | 19:24 | comments(0) | - | PAGE TOP

コメント
コメントする









CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

RECENT COMMENTS
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS