みょーーーーのBlogもどき

 
要注意!!気色の悪い招待メールが届いています。
新手が来ました。

[Fm]iugeesyinw@yahoo.co.jp
[sub]○○○○○さんがあなたをMIXYへ招待しています。

先日、有名なSNSサイト『mixi』への招待を騙るメールを紹介しました。
今回も内容は同じ様に見えますが、本文で伏せている○○○○○には、
なんと驚く事に、筆者の親戚の名前が入っていました。
(字数は実際と違います。ちなみにひらがなでした。)
確かに本人は『mixi』に登録していますが、メールのアドレスが全く違うし、
念のため、本人に確認してみたら全く見に覚えが無いとの事。
送信履歴も確認させて貰いましたが、筆者への送信記録も
特に問題となる文面は見当たりませんでした。

よく見れば、『mixi』と全く関係無いのは分かるんですが、
自分に近い人物の名前を出して釣ってくるとは、流石に予想外でした。
油断して、迂闊にアクセスする所でしたよ。
親戚の名前も、どこで情報を手に入れたのか、それとも偶然の一致なのか?
クソ業者もいよいよ、手の込んだ事をしてきたな…

皆さんも、くれぐれも釣られないように気を付けて下さい。
| みょーーーー | 悪徳商法・架空請求 | 14:10 | comments(0) | - | PAGE TOP

コメント
コメントする









CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

RECENT COMMENTS
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS