みょーーーーのBlogもどき

「ギターフリークス」筐体破壊動画で炎上騒ぎ
筆者も利用している「2ちゃんねる」。
現在「音ゲー板」で、ある業務用音楽ゲームを巡って、
某有名プレイヤーが起こしたトラブルで大騒ぎになっています。
【関村・木村】音ゲ関係犯罪者について【秋の宮島】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1222570056/
スレッドの文章を、そのままコピーして掲載するのはマズイらしいので、
ちょっと掻い摘んで説明しますと…

音ゲーファン同士で集まって、とあるゲームセンターへ。
そこで「ギターフリークス」をプレイ。
ところが、この連中は事前に飲酒していたようで、
徐々にテンションが上がって行く。
すると突然、持っていたギターコントローラーを筐体のモニター部に
叩きつけ、蹴り上げたりするなど、暴挙に出始める。
さらに律儀な事に、彼らの仲間がこのシーンを一部始終撮影(携帯?)して、
自ら「ニコニコ動画」にアップロード。そして自分の「mixi」で犯罪自慢。
そして、2ちゃんねるに晒され、炎上騒ぎ。

現在、事件の場所・関係者の身元・職場までが暴露されています。
「BEMANI」を愛してやまない者としては、全く許しがたい犯罪行為です。
動画を作るためだけの『ネタ』として、これを実行したのなら尚更。
彼らのような外道は、二度とプレイして貰いたくありませんね。
普通に遊んでいる我々までが、こいつらのようなキチガイと
同じ目線で見られたくないしね。
現在「2ちゃんねる」では、この事件の関係者を庇護する連中が居ますが、
彼らを庇う人達って、
「動画の『ネタ』になるなら、オレの家や車とか破壊してくれても良いよ!!」
て言う、非常に心の広い方達ばかりなんでしょうね!

詳しくはこちらへ

事件のまとめサイト
音ゲー基地によるギター筐体破壊現場うpでmixiその他炎上

探偵ファイル
ゲーセンで破壊行為を楽しむバカ集団に非難殺到

youtube(犯罪行為の動画)
【犯罪現場の瞬間】基地外たちによる器物破損
| みょーーーー | インターネット&2ちゃんねる | 18:15 |
| comments(2) | - |
コメント
動画見ましたけど、連中は犯罪者の片方を「トップランカー」と称していましたね
現在は謝罪したようですが、本物のトップランカーにも謝ってほしいものです
あれでトップランカーを名乗られると質が落ちる
| | 2010/01/10 2:08 AM |

>名無しさん
(お名前が入力されてなかったもので、ごめんなさい…)

コメント、ありがとうございます。
全く同感です。誤って済む問題じゃないですよね。
こんな、一部のバカなプレイヤーのために…

真面目に上を目指している人の迷惑ですよ。
彼らは、もう一生ギタフリに関わって欲しくないですね。
| | みょーーーー ◆HamTnNvKhM | 2010/01/10 7:38 PM |

コメントする









カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
リンク
  
コメント
トラックバック
カテゴリー
バックナンバー
メンバー
その他
ページトップへ