みょーーーーのBlogもどき

 
パチンコ攻略法詐欺について、ちょっと一言。
今日の夕方、朝日放送のローカルニュース番組「ゆう」の
木曜特集コーナー「ウラ撮り」で、最近被害が増えているという、
パチンコ攻略法詐欺の実態が紹介されていました。

被害者の主婦は、亡くなった夫が残した借金を清算するために、
手っ取り早くパチンコで稼ごうと、業者からパチンコ攻略法を購入。
ところが攻略法を実行しても思うように稼げず、
別の攻略法を購入するうちに、購入代金が1千万円になってしまった。
家を手放さなくてはならない。助けて欲しい、と番組に相談を持ちかける…
という内容でした。

筆者は、このブログを通じて様々な悪徳商法を紹介してますけどね、
今回の場合は、はっきり言ってこの被害者に同情できません。
それどころか、あまりに身勝手な言い分で腹が立ちました。
自分で欲を抑えれば、十分に予防出来る事なのに。
まず、「パチンコで月200万稼ぐ!!」という謳い文句に惹かれたようですが、
そんなに楽に稼げるんだったら、国民みんな働かずに済みますねぇ。
自分たち家族総出で、この攻略法を実行したら、月800万円ですかぁ(笑
わざわざ肉体労働しなくったって、クーラーの利いた店内で
一日中、パチンコのハンドル握ってれば勝手にカネが転がり込んでくる…
こんなもん、アテにならないのは子供でも理解出来ますよ。
テレビゲームの攻略本じゃあるまいし。
全く、世の中舐め過ぎてるね。この人。

アダルト詐欺サイトもそうだけど、人の欲や弱みに付け込んで
カネを毟り取る業者も、勿論許されない存在ですが、
『自己防衛』で十分防げるのに、わざわざ網に引っ掛かるというのは、
どうにも理解できません。
| みょーーーー | 悪徳商法・架空請求 | 19:30 | comments(0) | - | PAGE TOP

コメント
コメントする









CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

RECENT COMMENTS
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS