みょーーーーのBlogもどき

ドクターフィッシュを体験しました!!
今日は久しぶりに家族で「くつろぎの郷 湯楽」へ出かけました。
先日まで店内改装していたようで、何時の間にか駐車場が有料に
なっていました。さらに最近、堺浜祥福の存在を意識してか、
今まで以上に様々なイベントも用意されています。

たまたま今日は期間限定イベントとして「ドクターフィッシュ」が
フロント前の休憩スペースに置かれていました。
ドイツの療養施設では健康保険が適用され、乾癬等の皮膚疾患にも
効果が期待されています。筆者も以前からテレビ番組で
この魚の存在を知って、ぜひ体験してみたいと思っていました。

10分700円。券売機でチケットを購入してフロントで、タオルと終了時間が
書かれた紙を受け取り、魚達が待つ水槽へ。
水槽は膝下が浸かるくらいの深さ。魚は100匹近く居たと思います。
ズボンの裾を上げて、足を水の中に漬けてみると、次から次へと魚達が
集まって、皮膚の古い角質を食べてくれます。

最初はチクチクした感触が、慣れてくるとマッサージされているような、
何とも言えない心地良さに変わっていきました。
魚達が集中的に食べてくれた足裏や踝など、カチカチに硬くなっていた
部分は、見事にスベスベになっていました。
一緒に体験した家族にも好評で、これはちょっと病み付きになりそうです。

貴重な体験でしたが、10分700円はちょっと高い気が…
| みょーーーー | レジャー | 23:29 |
| comments(0) | - |
コメント
コメントする









カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
リンク
  
コメント
トラックバック
カテゴリー
バックナンバー
メンバー
その他
ページトップへ