みょーーーーのBlogもどき

「ビートマニア」10周年記念ベストアルバムが届きました!!
1997年に「ビートマニア」が登場して今年で10年。
それを記念して、これまでのシリーズの名曲を収録したサウンドトラック、
「BEMANI BEST for the 10th anniversary」が、本日発売されました。
筆者も一ヶ月前に兄から知らされ、その場で予約。
そして今日、自宅に届きました。

中身はディスク1から4までが1つのケースに収められています。
ディスク1「ビートマニア&ビートマニアII DX」
ディスク2「ダンスダンスレボリューション」
ディスク3「ポップンミュージック」
ディスク4「ギターフリークス&ドラムマニア」

ディスク5は「BEMANI アナザーシリーズ」として、「キーボードマニア」
「ダンスマニアックス」「パラパラパラダイス」の他、
これまでサウンドトラック化&他シリーズへの曲の移植が
ほとんど無かった「マンボアゴーゴー」「ee'MALL」「トイズマーチ」
「DANCE86.4」が収録されています。

中でも特筆なのが、ディスク2に「BUTTERFLY」が収録されていること。
家庭用「DDR」のテレビCMでも流された名曲が、版権曲であるにも関わらず
しっかり収録されています。

全188曲というボリュームで、3000円はかなりお得な買い物でしょう。
唯一残念なのが、幻のBEMANI「ラップフリークス」の曲が入って無い事。
この企画が出た時には、ちょっと期待していたんですけどね。
筐体だけではなく、曲までお蔵入りか…orz
| みょーーーー | ビートマニアシリーズ | 21:52 |
| comments(0) | - |
コメント
コメントする









カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
リンク
  
コメント
トラックバック
カテゴリー
バックナンバー
メンバー
その他
ページトップへ