みょーーーーのBlogもどき

「トモダチコレクション」のCMに登場するMiiを作ってみました。

6月18日に発売された、ニンテンドーDS用ソフト「トモダチコレクション」。
自分・友達が作成したMiiを、ゲームの中のマンションに住まわせ、
一緒に遊んだり、世話をしたり、時には悩みを聞いてあげたり…

有名タレントがMiiになって出演しているCMが面白くて、
筆者も来月のボーナスで、これを買おうかと思っていた所、
先に兄が購入していました。
しかし、ゲームの中にはMiiは入ってなく、自分で一から作るか、
Wiiの「似顔絵チャンネル」から送らなければダメです。
当然、CM出演している有名タレントのMiiも入っていません。
兄や姪は、そのうち任天堂から配信されるかも…と予想しているものの、
色んな事情で期待薄なので、筆者が作る事にしました。

兄がゲームショップで貰ってきたパンフレットを参考に、
先日、Wiiの「似顔絵チャンネル」で作成したものです。
下の画像が、CM出演している有名タレントのMii、6人。
(PCのキャプチャ機能が調子悪くて、
TVモードの直撮りで見え辛くなってます。)

・ゆうか
・アッコ
・にしかわ
・ひむら(バナナマン)
・たくや(ザ・たっち)
・かずや(ザ・たっち)

早速、兄のWiiに送信して「トモダチコレクション」に入れてもらいました。
家族からの感想は、「うわ〜!メッチャ似てる〜!」
と、概ね好評のようでした。
個人的には「ザ・たっち」の2人は、納得行かない出来栄えなんですが…

Wiiの「似顔絵チャンネル」、触るの久々だったけど、
良いヒマ潰しになりますねぇ。
今回、1人作るのに10分も掛かりませんでした。
兄や姪からの要望があったら、また有名人のMiiを追加するつもりです。

オレも早くこのゲーム買って、アッコのヘッドバンギングが見たいwwwww
| みょーーーー | ゲーム | 20:59 |
| comments(0) | - |
カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2009 >>
リンク
  
最近投稿した記事
コメント
トラックバック
カテゴリー
バックナンバー
メンバー
その他
ページトップへ