みょーーーーのBlogもどき

世界最小のダース・ベイダーのフィギュア(?)
昨日の「銀さんのバイク」に続いて、勢い余ってこんな物も作ってみました。


「スターウォーズ」シリーズでお馴染みのシスの暗黒卿、ダース・ベイダー。
以前から所有している、Nゲージ用のフィギュアセット
(プライザー社の無塗装品)の中に、良い形のフィギュアがあったので、
改造してみました。作業時間、5分。

ベースになったフィギュアの口ヒゲや顎ヒゲを、
デザインカッターで削って整形。
深く被った帽子のツバの前部分をカッターで削り取り、
さらに頭頂部をヤスリで丸く削ってヘルメットに整形。
台座は、リベットパーツを利用。
頭は通常のブラックで塗装。
それ以外の部分は、つや消しブラックで塗装。
伸ばしランナーで作ったライトセーバーを持たせて完成。
一応、胸のコンソール部も彫刻したんですが、ライトセーバーで
見えなくなっちゃった…

こちらはは展示例(笑)。ジオラマの机の上に飾ってみました。

スターウォーズは好きだけど、実際はグッズを集めたりするほど
熱中してないです。
シリーズに登場するメカのプラモすら作った事すらありません。
この作品、資料も手に入りやすいし、これからも
こんな超ミニフィギュアも作ってみようかな?
余りパーツの廃品利用も兼ねて、「Xウィング」とか
「AT-ATウォーカー」とか作ってみます。

「ビーマニシリーズ」に「ゼビウス軍メカシリーズ」に
「万事屋銀ちゃんジオラマ」に、今度はこのシリーズか。
作りたい物が一杯有り過ぎるのも困ったもんですね。(^^;ゞ
| みょーーーー | 模型 | 10:55 |
| comments(0) | - |
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2009 >>
リンク
  
最近投稿した記事
コメント
トラックバック
カテゴリー
バックナンバー
メンバー
その他
ページトップへ