みょーーーーのBlogもどき

最新『BEMANI』機種、jubeat(ユビート)を早速プレイしてみました!!
去年の12月にロケテストを始めて約8ヶ月…
漸く、正式デビューが決まった最新『BEMANI』機種、jubeat(ユビート)。
今月24日から全国のゲームセンターで稼動開始した同機ですが、
こちら大阪では、難波のアミュージアムよしもとへ入荷するということで、
早速、行って来ましたよ。

2曲100円でした。
ロケテスト版よりも収録曲が格段に増えています。
『天国と地獄』と『Jumping Boogie』(オリジナル曲)、『Scatman』は
良い感じにアドレナリン出まくりで、かなりハマりました。
マーカーを消すタイミングが、判り辛いのは相変わらずでしたが…
とりあえず、ガンサイトのような形のマーカー使ってみたんですが、
これもタイミング合わせにくかったなぁ。

プレイ画面が他人から見えにくくなっているというのは、
賛否両論あるようですが、「ポップンミュージック」や
「ギターフリークス」とか、従来の機種はミスをすると
後ろに並んでいる人にまで見られて、恥ずかしい思いをさせられるだけに、
これだけでも「音ゲー」を敬遠していた初心者に対して、
ゲームへの敷居を低くすることが出来たと思います。

百聞は一見にしかず。
ゲームセンターで見かけたら、恥ずかしがらずに
ぜひ一度叩いてみてください。
のめり込むと、両手の動きが止まらなくなりますよ(w
| みょーーーー | ビートマニアシリーズ | 19:01 |
| comments(0) | - |
カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2008 >>
リンク
  
最近投稿した記事
コメント
トラックバック
カテゴリー
バックナンバー
メンバー
その他
ページトップへ