みょーーーーのBlogもどき

自転車通勤の必須アイテム!!
いや〜暑いっすねぇ。
筆者の職場は年中ほぼ吹き曝しなので、夏の暑さはかなり堪えます。
夏は色々遊びに出掛けるので、基本的に好きなんですが、
仕事となると憂鬱な季節です…逆に寒さには強いんですけどね。

で、6月最初の書き込みは、今朝のちょっとしたアクシデントから。
いつものように自転車漕いで会社に向かっていると、後輪に違和感が!
少しづつ空気が減っている感じがしたので、後輪に出来るだけ負担を
掛けないよう、立ち漕ぎで会社へ走りました。
幸い気づいたのが会社から程近い所だったので、
何とか遅刻にならずに済みました。
この会社は街からかなり離れた場所にあって、
自転車屋を探すのも一苦労…
帰りはどうしようかと途方に暮れていたら、「これ」をカバンの底に
仕舞ってあったのを思い出しました。
「Holtsパンク修理剤」

早速、説明書通りにタイヤに注入してみると、
見る見る間にタイヤは元通りの弾力を取り戻し、
約10キロある自宅まで、全く問題なく走行できました。
おかげで歩いて帰る羽目にならずに済みましたよ。
自転車通勤を始める時に、保険として持ってて良かった〜♪

皆さんも自転車で長距離走る時には、ぜひ一本持っておきましょう。
(Holtsの回し者みたいだな、オレ。)
| みょーーーー | 戯言 | 19:46 |
| comments(0) | trackbacks(0) |
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2007 >>
リンク
  
最近投稿した記事
コメント
トラックバック
カテゴリー
バックナンバー
メンバー
その他
ページトップへ